オンライン配信イベント「Women Empowermentと女子サッカー」を開催しました

様々なゲストとともに、あるテーマを”深堀りし、探り、潜る”オンライン配信イベント「サタデー・ナイト・ダイバー」。一般社団法人S.C.P. Japanとの共催で、3月8日の「国際女性デー」に関連して、「Women Empowermentと女子サッカー」をテーマに第5回目の配信をしました。

当日は、現役サッカー選手の大滝麻未さん、S.C.P. Japan共同代表の野口亜弥さん、当協会アンバサダーで小説家の星野智幸さんをゲストにお呼びし、司会は当協会代表の鈴木直文が務めました。

イベントは、女子サッカーファンを公言する星野さんによる、女子サッカーの魅力や価値、そこから考えられる社会のあり方についての提起から始まりました。その後、国内外でのプレー経験がある大滝さん、野口さんによる、自身のライフストーリーやそれぞれ運営している団体の紹介ののち、今年開幕する日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」に寄せる期待や発展のあり方などを議論しました。

ご視聴いただきましたみなさま、ありがとうございました。

当日の模様は、下記動画より視聴できる他、レポート記事としてもまとまっています。

お見逃しの方も、よろしければ是非ご覧ください。

ダイバーシティサッカー協会の活動は、多くの方からの応援・参加によって支えられています。応援・参加をご検討の方は、下記ページもご覧ください。